ThinkPadに貼ってあるエンブレムに目を向けてみた

Windows PCにはどれにでも貼ってあるエンブレム。WindowsやらCPUやら、はたまたペンタブ、WiMAX
皆さんのPCにはどんなステッカーが貼られていますか?


私のThinkPadにも、Centrino 2 vProや、Windows 7(自分で貼った)、
またLenovo Enhanced Experience(これまた自分で貼った)などのステッカーが貼ってあります。
最近気づいたのですが、このステッカーの貼り具合がThinkPadは丁寧なんです。
ピシッとまっすぐ、歪みのない貼られ方。今まで見てきた色んなマシンでほぼ共通していました。


こんなことをTwitterでつぶやいていたら、フォローさせて頂いている
ThinkPad Geometry@higeometry さんに反応してもらい、しかも
お手持ちのThinkPadのステッカー部分をわざわざ撮ってくださいました。
ありがとうございます。そしてD700写真綺麗すぎパネエwwwwwwwwってくらい綺麗。
もはやプロの写真です。


では頂いた写真を順に見ていきましょう。私の写真は今回は使いません。
写真のレベル的な問題と自分で貼り替えているという理由からです。


X100e。


T400s。


X61s。


X200s。


W700ds。


W500。


まずどれも写真が高レベルすぎるのですが、それ以上に
どれもエンブレムが比較的まっすぐ貼られているなあと思うのです。
ただX61sは少し歪んでいるように見えますし
またThinkPad信者として相当ひいき目に見ているのは否定しませんが。


今回、改めて他メーカー(特に外資系が顕著だと思う)のPCを見てみたのですが
ステッカーが結構はっきり歪んで貼られていたりするのが多いなあと感じます。
国産メーカーはその点きっちりしていると思っていたのですが、やはり歪んで
いるモデルもちらほら見かけました。特に東芝とか富士通が多かった印象。


本当に些細なことですが、これもThinkPadのクオリティを示すポイントなのかと思った今日この頃です。