ThinkPad X200の保守マニュアルにX201/201i/201sが追加されてた。

ThinkPad Geometry様でも取り上げられていますが、
レノボUSサイトにあるThinkPad X200用保守マニュアルに、次期モデルのX201/201i/201sが追加されていました。


すでに一部Webページにも量販店向けモデル?のスペックが掲載されていますが、
おおむね抜粋すると…
・CPUはCore i3-330M、i5-430M、i5-520M、540M、i7-620M、620LM、640LM。LM型番はX201s向け。
・メモリは公式に8GBまで搭載可能?4GBモジュールの設定あり。
・HDDは共通。
WiMAXはやはり6250搭載、WWANカードもGobi2000に変更。これは他のモデルと同じか。
・液晶パネルはX200/sと同じく、X201sのみWXGA+液晶あり。おそらく現行と同じTMD製。
・X201/201iのみステレオスピーカー搭載。
・ファンは専用設計?部品番号はX200系と別になっている。やはり発熱対策でしょうか。
・UltraNav(タッチパッド)搭載モデルが追加。ただしあり・なしでパームレストの部品が違うため選択可能?
指紋認証部分にステータス表示のLED追加。
・ガワ、天板も変更がある可能性あり。
・キーボードは従来と同じ。ESCキー・DELキーの巨大化なし。


おおむね外見・インターフェースに変更がないためマイナーチェンジですね。
どこかにUltranNav搭載のX201の写真がありましたが、あんな感じになるのでしょう。
筆者ならi7-640LM積んだX201sを買うかなあ。何にも未定ですけど。