AMNからThinkPad Edge 13インチを借りた

AMN(アジャイル・メディア・ネットワーク)のやっている、ThinkPad/IdeaPad 製品お試しキャンペーン
ThinkPad X201が借りられる!というので、よっしゃ同人誌のネタ目的で借りられたらラッキー!と思いながら
応募したら、見事当選のお知らせが!
ワクテカして待ってたら見事届きました。ThinkPad Edge13インチが。あれ?



赤いツルテカの天板です。黒じゃありません。
まあ、トラックポイントも赤いし。



背面。
コストダウンの目的か、背面の蓋がでかくなっていて
ここを開けるとメモリ・HDD・各種Mini PCI-eスロットが見えます。
そう言う意味でのメンテ性は、手持ちのX200sより断然いいかも。カード入れ替えが楽だ。(そっちかよ)



左側面。ケンジントンスロット、VGAHDMI(Edge最大の存在理由?)、Power USBポート。
電源切っててもiPhoneその他が充電出来るのはいいかもしんない。



右側面。AC、USB2ポート、SDカードスロット。
SDカードスロットはプッシュロック式ではなく、また突っ込むと少しはみでる。
コストダウンの影響とみた。スマートじゃないな。



キーボード。アイソレーションタイプが目新しい。
タッチパッドはマルチタッチ対応。
個人的にはタッチパッドBIOSで切っちゃうんだけど、マルチタッチでの拡大縮小はiPhoneに慣れてるといいかもしれない。



タッチパッド部分だけ拡大。



手元にあるHT-03A(トラックボールカスタマイズ)を乗せてみた。こんな位の大きさです(どんなんだ)



AC(いつも通りの65W、90Wアダプタ対応です)を差すと横のLEDが点灯。



電源を入れると、パームレスト部の[i]の赤ポイントが点灯する。
この演出はなかなかいいと思う。
しかし、この機体はLEDのインジケータがAC部とこれくらいしかない。
せめて、というよりHDDのインジケータは絶対つけるべきだと思う。


次回は動作部分についてレビューします。