ARC'TERYX Gamma SV Hoody ジャケットが届いた

スーツスタイルも本当は好きなんだけど、体型と日本の気候を考えると
冬場のアウターはアウトドアブランド辺りの高機能ジャケットが向いてるなと最近思った。
そんな感じで、昨日アマゾンでアークテリクスのジャケットを買った。




少し暗めの赤。素材はポーラテック・パワーシールド。2種類使ってるらしい。
起毛してある表地、裏地はフリースっぽい。いかにも暖かそうな感じ。


大学生の頃、誰かが着てた[SideWinder SV]という↓のモデルの
あまりのカッコ良さ(実際はカッコだけではないけど)に、アウトドアブランドらしからぬ
洗練ぶりと、あまりの超高価ぶりにいつかは買ってやろうと思ってたブランド。


昨年、念願叶い銀座の路面店で[Venta SV]という↓のジャケットを買って
かなり愛用してるけど、いかんせん代理店が高値を付けるお陰でなかなか次が買いにくかった。


ただ今年になって、アマゾンでも並行輸入品がかなり安い値段で売ってるのに気づき
ボーナス直後のチャンスを最大限に活用。
eBayとかで買うのとそんなに変わらず、しかも翌日配送。


今日早速着てみる。