疑問

自分のWWANカードやWiMAXカードは二つとも海外からebay経由で購入したんだけど
もともとこれらの出元がなんだったのかはすごく興味ある。
それぞれ台湾と香港からやってきてる。
WWANカードは中古。WiMAXカードは不明。状態は良いので新品かもしれない。


勝手に想像してみた。
・盗品…やだな。でも考えられるから怖い。
・部品の製造業者…オークション用とかに横流し
ebayとか見ると、実装前のチップセットのサウスブリッジとか平気で売ってるからすごい。
修理業者用かもしんないけど、こういうの見るとありえるなって気がする。
・PCの製造工場から…テスト用途で使ったやつとかを抜き取り。盗品に近くね?


他にもあるかもしれないが眠いのでパス。
もう少しすれば数も増えてくるだろうから、今は待ちでもいいかな。