ThinkPad X200s CTOモデルレビュー

ragemax2009-08-02

7/9に注文した ThinkPad X200sのカスタマイズモデルが届いたので
レビューします。
頼んだのはこんなスペックでした。


(構成)


・アンボックス、開封の儀とか何とか
届いた時の画像。ウルトラベースと一緒に発注したため、一つの大きい箱にまとまっております。


・本体とかその他の写真
まずバッテリ。大容量の9セルバッテリで後ろにはみでます。
近くになぜかあった鼻セレブと比較。


ハードディスクは富士通のMJA2500BH(2プラッタ,500GB,5400rpm)
前に持っていたX200富士通でした。しかし、起動後ディスクチェックしてすぐ交換。
交換したのは Seagate ST9250410ASG(1プラッタ、250GB,7200rpm、耐衝撃センサー内蔵)。
前買ったIntelSSDはまだ使いません。


Centrino2 vProのロゴシール。新しくなった。


パームレストThinkPad ロゴ。
IBM ThinkPadじゃなきゃ嫌だ!って悪あがきのためにロゴを買ってきて貼り付けた。
貧乏くせえwwwwwwwwww


天面に新書を置いてみた。


なぜかマックで撮影。大きさのイメージです。


・セットアップ
標準では Windows Vista Business(64ビット)が入ってますが、ハードディスク毎入れ替えたので
Windows 7 RC版(64ビット)をインストール。
でも8/6にはTechnet/MSDNで英語版リリースされるんだよなあ。


とりあえずインストール時のメモ。

(ドライバ)
米国LenovoからBeta版をダウンロード。
指紋認証(Windows Updateで出てくるAuthentecのドライバは無視)
・電源管理マネージャ、省電力ドライバ
・システムドライバ


Vista版ドライバをダウンロード。
LCD


Intelのサポートサイトからダウンロード。
ただし標準でも使用可能
NIC
WiFi
VGA
・Matrix storage manager


Windows Updateから適用。
Trackpoint(そのままでもOK)


標準で問題なし。
Bluetooth
サウンド

最後にWindows 7 でのシステム評価を載せてみます。
ノートにしちゃ上出来じゃね?